イメージしてみよう!世界にひとつだけのウェディング

イメージしてみよう!世界にひとつだけのウェディング

結婚が決まったら結婚式場選びから

結婚が決まったら、まずしなければならないことは結婚式場選び。家族だけのアットホームなウェディング、余興やサプライズなどたくさん盛り込んだ、ゲストが楽しめるウェディング。食事がメインのシンプルなウェディングなど、様々なスタイルがあります。結婚が決まったらまず、自分たちがやりたい結婚式などんなスタイルなのかをイメージしましょう。実際に会場を訪れて、それが叶う結婚式場を探しましょう。ブライダルフェアに参加することも当日の雰囲気がイメージしやすくお勧めです。

ドレスや着物は何着着たい?

真っ白なウェディングドレスは女性の憧れですよね。ドレスの試着に行く際、たくさんあって決められない人も多いでしょう。「ウェディングドレスも着たいし、和装も捨てがたい!あ~でも白無垢もいいし、カラードレスも着てみたい!」なんて、迷ってしまいますよね。そんな人には、前撮りがお勧めです。例えば、当日はウェディングドレスと和装の2着を着て、前撮りで白無垢とカラードレスを着てプロのカメラマンに写真を撮ってもらうのです。前撮りの写真はウェルカムボードにして、当日ゲストに見てもらうのもいいですね。

用意しなければいけないアイテムって?

結婚式っていろいろ準備が大変で用意しなければならない物がたくさんありそうなイメージがありますよね。招待状、席次表、席札、ウェルカムグッツ、プチギフト、引き出物などなど、確かにたくさんありますが、専属のウェディングプランナーが丁寧に案内してくれるので大丈夫です。その中でも、招待状や席次表、席札などのペーパーアイテムは手作りすることができるので、少しでも費用を安くしたい人は手作りするのもいいかもしれません。

鶴岡八幡宮で結婚式を行う場合、厳かな雰囲気の中で素敵な結婚式を行うことができ、長い人生における大きな思い出となります。